お知らせ一覧

2022年05月06日

コロナ禍の自粛制限を2年我慢して久しぶりの大型連休を楽しみ、さぁこれからと誰もみな思っていたが

先日5/3に俳優の渡辺氏が…そして今朝お笑いタレントの上島氏が…一週間の内に相次いで自死した!

何故?理由も分からず残された家族や関係者はただ喪失感と無念の思い…

自身で大切な命を絶つ前に身近な人に相談できたら…テレビの笑顔に今はご冥福をお祈りする

2022年04月14日

2/24 ~始まって既に50日が経過したロシア対ウクライナの戦争は未だ収束の気配も無い…

連日ロシア軍によるウクライナ侵略の報道と破壊された建物の映像に思わず目をそむけたくなる!

世界の有識者等が才知を結集してロシア制裁を叫んでいるがその間も首都が崩壊し廃墟と化している…

どのような結末になるのか?決して元の生活に戻れないこの激戦がもたらす意味が余りに大きすぎる。

2022年04月02日

桜花爛漫の候、ある人は今年の桜を見て…ある人は今年の桜を見ずに永遠に旅立って逝った…

本人にそのつもりがなく急逝した人。86歳の人生を全うして大往生した覚悟の人。

各々残された大切な家族に見守られて祭壇の写真は笑顔だった!惜別の感情が沸いてふと二人の人生を思いやる。

相次いだ不幸の連鎖に少しおののいている自身が此処にいる。私は到底二人を超えられない…

2022年03月12日

2022年3/11隣国の韓国大統領選挙でユン・ソギュル氏が当選し結婚10周年のその日に第20代トップになった!

日本では東日本大震災から11年の節目…世界ではロシア・ウクライナ間で激戦中で心痛…

・「反日扇動だけでは国際社会の変化に立ち向かえない」又「価値と利益を共有し両国関係の信頼を構築する」と。

歴史の中で冷え切ったお互いの関係改善と平和外交など大いに期待したいと願う。

2022年02月05日

2022年2/1作家・政治家・都知事等いくつもの顔を持った「石原慎太郎」氏が89歳で永遠に旅立った!

昭和8年生で一番多感な中学時に終戦を迎えて、殺伐とした日常の中一体何を考えたか?

恐らく世界観を一変させた戦争が、後の本人の礎を築いたのかもと秘かに思う…

”人は皆自分の役をもがきながら全うしてる孤独な生き物である”死の恐怖と戦った人のご冥福を祈る…

2022年01月08日

2022寅年の新年がスタートした。今年こそどうか明るい一年になりますように…1/6東京は10㎝ほど積雪!

陸・海・空が大混乱して、一夜明けたら路面凍結で転倒者が続出し慣れない雪掻き作業に追われた。

年末年始の人流移動の影響か?急激にオミクロン株の感染数が日々倍速で大流行の兆しである。

学校や仕事の不安、受験生への影響や各地の成人式等、心配事は際限ない…波乱含み幕開けとなった

2021年12月30日

コロナ禍の一年いろいろな事がありました…18歳以下子供対象の10万円給付金(他の生活困窮者へ給付希望)

若者の自殺や孤独死の増加。海外の半導体不足で給湯器の品薄弊害問題。

知の巨人の逝去(半藤氏立花氏等惜別)…治療優先度の"トリアージ"も不可能な大阪放火殺人被害者の人々…

故郷へ帰省する人が心配な年末の大雪!12/29~1/5当社休暇


2021年12月16日

2018年に自殺したA木氏の森友裁判が結審した。いつ、どこで、誰が、何を、どうしたのか?

真相解明無いまま国税から1.1億円が支払われた。国家賠償は国が責任を負い公務員は不問らしい。

公文書を偽造し改ざんした責任は確かに重い…未来永劫に残る事件の闇を司法に救済を託したが"認諾"とか…

いつも「記憶も記録もございません」!改めて故人のご冥福を祈ります。


2021年12月01日

2001年12/1に誕生した敬宮愛子内親王が20歳になり、本日成年皇族として広く世界へ発信された。

"私が全力で守ります"と天皇!"生まれてきてありがとう"と皇后!私=公の家族愛の原点…

育ちの過程で平たんばかりでは無かったが、すべて乗り越えられて現在大学生!

「勇気・根気・忍耐・思いやり」聡明なご両親に見守られ、この先の歩む道に幸多かれと祈る。

2021年11月03日

先日衆院選投票が行われ開票結果から民意が判明した。戦い終えて各党は悲喜こもごも…小選挙区で敗北し比例区で当選したどこかの幹事長は翌日辞任が決定!開票速報TV中継で過去金権疑惑のあるその人は終始強気の発言を繰り返し国民感情との乖離が露呈した。与党293野党他172の計465議席数の一覧表!圧倒的多数に違和感を覚えた…議席減を掲げた党大躍進!「実るほど頭を垂れる稲穂かな」