お知らせ一覧

2020年08月12日

このところ全国的にコロナ感染者が脅威の数字で連日更新している!折りしも夏季休暇やお盆休みで、多くの人は少しの開放感を味わいたいと思う。テレビで各都道府県の長が帰省しないでとお願い会見を開いている様子。東京都知事は「特別の夏を是非自粛を」と訴えている。当社も8/13~8/16が夏季休業日。私自身は先祖供養の墓参は欠かせない為出掛ける予定でいる…スタッフとお客様の無事故も願ってきますよ。

2020年07月30日

過日手付契約した売買契約の決済日!売主O社O代表、買主H氏、司法書士Y氏、仲介人当社で無事つつがなく完了し、所有権移転の登記完了を待つばかりです。関係者ご一同の皆さまお疲れさまでした♪雨でなく曇日で良かったです💦取引先金融機関が自粛営業中にて若干時間がかかりました…今後もしばらく続くであろう”コロナ影響”(涙)先の目途が立たず非常に不安ですが互いにガンバ!

2020年07月18日

広範囲に亘り土砂崩れや川の氾濫で甚大な被害が発生し、突然に被害者になり茫然自失の中”コロナ感染”が心配な避難所生活を余儀なくされた「令和2年7月豪雨」…テレビ映像の被災地惨状に罹災された方へお見舞い申し上げると共に現地での救護活動者へ感謝したい!その最中に都道府県を跨いでのGOTOキャンペーン実施に疑問です。旅行や帰省の稼働後に感染拡大には厳重警戒必要💦

2020年07月11日

土曜の休日埼玉からご来店のS氏新規契約感謝です♪昨日は事務所更新のご連絡S社長繁忙最中にありがとうございます!今朝出勤前に見た「令和2年7月豪雨」の被災地惨状の様子が頭から離れませんでした…

広範囲に亘り土砂崩れや川の氾濫で甚大な被害が発生し”コロナ感染”が心配な避難所生活を余儀なくされ…

被災された方へお見舞い申し上げると共に救護活動者へ感謝したい

2020年06月27日

過日水曜日仕事帰りに、数年ぶりに同業親子との会食に出席し、お互いの近況を報告し合い久しぶりに美味しい料理に舌鼓!

先行き不透明な”コロナ後”の疲弊した日常の中での業務…「何とかやって行くしかないよっ」と友人が言い全員でうなずく。改めて日常の愛おしさを感じました・・・土曜の本日那須塩原の友人が来店し、新鮮野菜をお裾分け♪O氏ありがとね。御身大切にね!

2020年06月17日

大安吉日の本日、かねてからお申込み頂いていた1階店舗の契約が無事に終了しました。

テナント様は勿論のこと、物件のオーナーにも喜んで頂くことが出来、スタッフ一同安堵しました。

さらに、午後から駐車場の契約も締結しました。気温も高く、非常に暑かったのですが、その勢いで

南千住のホームセンターまで自転車を飛ばし、夏の必需品を購入し、急ぎ社に戻りました。ホッ!

2020年06月11日

当社で一番古株社員の母様が本日他界されて寂しい限りです…生あるもの誰もいつかは必ず死去します。

残されたものの務めとして、人生の先輩に恥じない生き方をしたいものだとしみじみ感じた次第でした…

時節柄か、ご近所でも相次いでご年配の先輩方が旅立たれました。お疲れさまです…

YさんF氏契約更新を、そしてK氏MさんIさん新規契約を、それぞれ誠にありがとうございました♪

2020年06月07日

北の国の拉致被害者家族会の初代代表を10年務められ、その後は積年のご心労やストレスから体調を崩され療養生活を余儀なくされたと聞きました。滋氏の遺志は妻と子供達に引き継がれ、人権無視の国に制裁を加速し一刻も早い被害者の奪還を願うばかりです。心よりご冥福を申し上げます…

2020年06月07日

一昨日6月5日に横田滋氏が逝去された。突然別れた娘との再会に執念と覚悟を示された尊い人生の幕引きです。資料によれば、北海道生まれで名門校を卒業後銀行に就職し妻と巡り合い一般家庭を育まれたと。45歳の自身の誕生日の翌日に愛娘が行方不明になり…以降42年間奪われた空白の時間の長さの中で無念の旅立ちでした!

2020年03月25日
ホームページリニューアル