お知らせ一覧

2021年10月26日

皇室のプリンセス眞子さん結婚し民間人になった。その過程は皇室として前例のない一日となった。婚姻届け出後、一般人として30歳夫婦揃って記者会見したが驚愕の内容が判明した。「全部私が主導した」相手母親の金銭トラブル未解決、説明文書公表・米国留学・海外生活拠点等全てに係わってきたとの事!複雑性PTSDの診断から記者との質疑応答も中止し会見終了!国民の「祝福と納得」無し…親世代は何思う?

2021年10月23日

明後日~東京その他で緊急事態宣言が解除されるとの事で本当に久しぶりに自社ホームページにアクセスした!

コロナ騒動で人々の間に笑顔が消えてなすすべも無くただ無力感に苛まれた日々を惰性で過ごしてきた反省しかり…「クロ現+」今年4月に移動されたT田アナの視聴者へ渾身のメッセージを思い出し自身も勇気を奮い立たせている。

社会が複雑になって生きていくのは大変だけど乗り越える方法を向き合いたい。

2021年01月08日

~謹賀新年~

旧年中は格別のご厚情を賜りスタッフ一同厚く御礼を申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

世界規模で感染拡大する脅威のウィルスに対し昨年に続き”緊急事態宣言”が再発令され厳しい幕開けです。

無力さを痛感しながらも有効なワクチンが開発されて一日も早い収束を心よりご祈念します!

どうか皆様マスク着用と消毒を励行しご自身で感染防止対策を願います…

2020年08月12日

このところ全国的にコロナ感染者が脅威の数字で連日更新している!折りしも夏季休暇やお盆休みで、多くの人は少しの開放感を味わいたいと思う。テレビで各都道府県の長が帰省しないでとお願い会見を開いている様子。東京都知事は「特別の夏を是非自粛を」と訴えている。当社も8/13~8/16が夏季休業日。私自身は先祖供養の墓参は欠かせない為出掛ける予定でいる…スタッフとお客様の無事故も願ってきますよ。

2020年07月30日

過日手付契約した売買契約の決済日!売主O社O代表、買主H氏、司法書士Y氏、仲介人当社で無事つつがなく完了し、所有権移転の登記完了を待つばかりです。関係者ご一同の皆さまお疲れさまでした♪雨でなく曇日で良かったです💦取引先金融機関が自粛営業中にて若干時間がかかりました…今後もしばらく続くであろう”コロナ影響”(涙)先の目途が立たず非常に不安ですが互いにガンバ!

2020年07月18日

広範囲に亘り土砂崩れや川の氾濫で甚大な被害が発生し、突然に被害者になり茫然自失の中”コロナ感染”が心配な避難所生活を余儀なくされた「令和2年7月豪雨」…テレビ映像の被災地惨状に罹災された方へお見舞い申し上げると共に現地での救護活動者へ感謝したい!その最中に都道府県を跨いでのGOTOキャンペーン実施に疑問です。旅行や帰省の稼働後に感染拡大には厳重警戒必要💦

2020年07月11日

土曜の休日埼玉からご来店のS氏新規契約感謝です♪昨日は事務所更新のご連絡S社長繁忙最中にありがとうございます!今朝出勤前に見た「令和2年7月豪雨」の被災地惨状の様子が頭から離れませんでした…

広範囲に亘り土砂崩れや川の氾濫で甚大な被害が発生し”コロナ感染”が心配な避難所生活を余儀なくされ…

被災された方へお見舞い申し上げると共に救護活動者へ感謝したい

2020年06月27日

過日水曜日仕事帰りに、数年ぶりに同業親子との会食に出席し、お互いの近況を報告し合い久しぶりに美味しい料理に舌鼓!

先行き不透明な”コロナ後”の疲弊した日常の中での業務…「何とかやって行くしかないよっ」と友人が言い全員でうなずく。改めて日常の愛おしさを感じました・・・土曜の本日那須塩原の友人が来店し、新鮮野菜をお裾分け♪O氏ありがとね。御身大切にね!

2020年06月17日

大安吉日の本日、かねてからお申込み頂いていた1階店舗の契約が無事に終了しました。

テナント様は勿論のこと、物件のオーナーにも喜んで頂くことが出来、スタッフ一同安堵しました。

さらに、午後から駐車場の契約も締結しました。気温も高く、非常に暑かったのですが、その勢いで

南千住のホームセンターまで自転車を飛ばし、夏の必需品を購入し、急ぎ社に戻りました。ホッ!

2020年06月11日

当社で一番古株社員の母様が本日他界されて寂しい限りです…生あるもの誰もいつかは必ず死去します。

残されたものの務めとして、人生の先輩に恥じない生き方をしたいものだとしみじみ感じた次第でした…

時節柄か、ご近所でも相次いでご年配の先輩方が旅立たれました。お疲れさまです…

YさんF氏契約更新を、そしてK氏MさんIさん新規契約を、それぞれ誠にありがとうございました♪